こすけんの不定期ブログ http://blog.cosken.jp/ 人生負け組みの戯言 ja-jp 2024-04-20T23:42:35+09:00 スイーツ http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=180891 最近、体が甘いものを欲しがるので、東海地方ではちょっと有名な品野ロールを買ってきました。一緒にチーズケーキも。一人で食べるにはちょっと多いな 2010-02-28T11:11:33+09:00 #9910 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=156680 いま北陸道の女形谷PA付近で事故を目撃しました。たまたま緊急ダイヤル#9910を覚えてたので電話してみました。警察じゃなく高速の管制センターにつながり場所を伝えるとしばらくして高速の車とパトカーが来ました。たまにはおれの記憶も役に立ったなと思いました。俺も気を付けて帰ろう 2008-12-07T00:27:56+09:00 さ、寒い http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=156642 2週間ぶりにひるがの高原サービスエリアに来ました。そとは吹雪、気温マイナス4度死にそうです。 2008-12-06T16:33:37+09:00 50湯目 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=152457 50湯目のすぎ嶋です。車が対向出来ない山道を走ってたどり着いた秘湯です。〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.45.15.447&lon=%2B136.47.16.938&geo=wgs84&x-acc=2&alt=470 2008-10-18T14:18:48+09:00 荘川桜 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151951 本日1湯目の桜香の湯に着きました。営業時間が10時からなのでしばらく近所を散策してます。このあたりは紅葉が始まってます。 2008-10-12T09:45:10+09:00 ひるがの高原 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151944 温泉シールラリーの為に夜中にひるがの高原サービスエリアまで来ました。行楽シーズンなのか3連日なのか知りませんが駐車場満車です。とりあえずちょっと寝ます。 2008-10-12T05:52:07+09:00 これはなかなかイイモノだ http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151024 同期が終わったので早速いじってみるスゲェ、めっちゃ使いやすいやん薄いし、スピーカー内臓なのでイヤホンつけなくても聞けるし画面をぺーんするとリストがスルーっとスクロールするしキモチイイヨ兄さん横向きにしてカバーアートをめくりながら曲が探せるしカバーアートを見てると曲のジャンルが偏っているのにちょっとヘコむでもこりゃいいわ 2008-10-01T01:02:16+09:00 キター http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151022 今日会社帰ってきたら届いてました。ちょうど2代目がお亡くなりになり、TOUCHが発表されたので予約しておいたのですが配達予定が10月2日だったのでびっくりネットで見てみるとApple Storeで予約した皆さんは本日届き始めた模様それにしても厚みが薄いね早速PCとつないでみるナリ裏のレーザー刻印は秘密です(放送禁止系ではないよ) 2008-09-30T22:51:00+09:00 まさかここで・・・ http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151021 午前中仕事だったので、午後から温泉シールラリーへ今日は三重北部を攻めてみました。片岡温泉  源泉掛け流し泉質よし・お湯は緑色ユラックス  健康ランド・フロントの接客○あじさいの里  地元の家族客多し、大きい施設ではないがなんかゆったりクアハウス長島  施設は大きいがちょっと老朽化が・・・あと愛知県西部が残っており、健康の里 湯楽が通常1680円なのに22時以降は500円になるとのことなので行ってみる。21時50分に到着ししばらく駐車場で待ってると、22時になったとたんすごいお客さんが増えだす。歩いてくる人もいるので銭湯代わりに来ているのだと思う。天然温泉のスーパー銭湯的な感じのところで、それなりに満喫しロビーで休憩していたら「あれ、昨日の・・・」と声を掛けられる顔をあげるとそこには昨日お会いした温泉横綱がその後喫煙ルームで話していると、何でも今日一日で10ヶ所入ってきたそうで最後に地元の温泉にマッサージしに来たのだとかシールラリーの温泉横綱恐るべし 2008-09-28T23:21:00+09:00 旅路での出会い http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=151009 なんか疲れがたまってるようなので仕事が終わってからシールラリーで以前いった猿投温泉へ放射能を浴びに行ってきました(ここは天然ラドン泉)十分に浴びた後、入り口前のベンチでシールラリーの本を持っておられる方がおられたので話しかけてみるその方は昨年のシールラリーで90箇所全湯制覇し温泉横綱の称号を持っておられる愛知県の方でシールラリーの本にも写真つきで紹介されておられました。さらに、シールラリー参加者の中から抽選でいろいろ商品がもらえるのですが昨年1等のグアム旅行もこの方が当てたそうで・・・全湯制覇のコツやらいろいろと教えていただいたり、今回は124箇所に増えたから全湯制覇は難しいねぇとぼやきあったり・・・またどこかでお会いしたときはよろしくとご挨拶をし帰路につきました 2008-09-27T23:20:00+09:00 温泉シールラリー2008 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=149141 最近出張地獄から開放され、少しは生活に余裕が出てきました。あまり遊んでいなかったので、余裕ができてから何をしようか迷っていたのですが温泉シールラリーをちょっと気合入れてやってみようかなと思ってます。とりあえずグーグルで地図作ってみました。来年の6月30日までに何箇所回れるでしょうか? 2008-09-09T23:26:42+09:00 御前崎 http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=146874 灯台見に来ました。ちょうど点灯したところです 2008-08-16T18:47:39+09:00 その場所は http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=146873 以前定例会メンバーで来たことのあるお茶の郷の裏でした。 2008-08-16T18:45:05+09:00 untitled http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=146872 以前夜景が綺麗だったところに昼間に見に来ました。 2008-08-16T18:40:24+09:00 SL http://blog.cosken.jp//index.php?itemid=146863 大井川鉄道のSL 2008-08-16T15:42:31+09:00